【コトPOP】ってご存じですか?

お店で商品の説明や、値段を書いて表示してあるものをPOPといいます。
POPは物言わぬ店員というくらい、販促において重要なものです。
先日POPの書き方の講習を受けたスタッフから、【コトPOP】という言葉を教えてもらいました。

『【コトPOP】?なんだそれは、初耳だぞ?:roll:

聞くと最近POPの書き方ひとつで売り上げアップにつながるとして注目されているとか:**:
早速【コトPOP】について書いてある本を読んでみることに:-D
1637310397.jpg
「【コトPOP】とは、お客様のメリットになる『3つのコト』を訴求して
お客様の『買いたい』という感情を引き出すことができる販促・接客ツールです。
『3つのコト』とは、一つの商品に対して持っている
『価値がわかるコト』
『役に立つコト』
『わくわくするコト』
という3つの切り口のこと。
その3つの『コト』を『あなた自身の価値観と言葉』で伝え、
お客様の発見、興味・関心、共感、納得を引き出します。」
ふむふむ:??
「あなたはどの切り口を選んで、何をお客様に伝えますか?」
なーるほど8-|
最近本屋さんやDVD屋さんで見かける、店員さんの感想が書いてあるPOPや、
おしゃれな雑貨屋さんの、おおっと興味を惹かれるPOPはこれだったのか:heart:

何事もチャレンジしてみるのがつつじ薬局のいいところ。
早速、うちの店舗ではスタッフ一人一人が商品の【コトPOP】を作ってみることに:hahaha:
絵や文字を手書きするのが苦手な人はパソコンで作ったりして頑張りました:lol:
とりあえず、推しの商品の、気に入っている部分をアピールしてみようということになり、
「わたしのおすすめ商品:leaf:」として作ってみました。
みんなの力作はどうでしょう:?:
1637310435.png

つつじ薬局へお越しの際は、ぜひこの【コトPOP】にも注目してみてくださいね:**:

薬剤師 ながおか

Posted : phstaff01 (2021年11月19日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る