東京2020 ~2021年になってますが

東京で開催されたパラリンピックが9月5日で終わりました。
1631090090.png
2021年7月23日から8月8日、暑い中行われていたのが、東京オリンピック2020です:!:
続けて8月23日から9月5日まで開催されていたのがパラリンピックです:!::**:
会場はコロナ感染症対策のため、無観客となり、テレビで応援されていた方も多いのではないでしょうか?

さて初日の車椅子ラグビーをテレビで見ました。
ラグビーですらルールが分からないと言うのに、車椅子ラグビーとは:?:
予選リーグの初戦で、日本対フランスだったのですが、むちゃくちゃ面白かったです:!::lol:
1631089881.png
車椅子ならではのスピードと、ぶつかり合いの迫力!
スペースが限られる中での動き。
障害による持ち点制でのチーム編成。日本は女性選手も初参加とのこと。
攻める人、守る人、邪魔をする人(専門用語は分かりません)
ボールはラグビーボールと違って真丸でお腹の辺りに乗っけるか、パスしてるようです。
パスのキャッチでも難しいと思うのに、ロングパスやリバウンドしてから取ったりすごかったです8-|
シーソーゲームで攻める側が1点取って、取られてを繰り返すのですが
最後の最後の攻防で、守って逆転!その後の追加点!初戦勝ちましたーーー:!::!::!:
2試合目、デンマーク戦も勝って :-D
3試合目、オーストラリア戦も勝って :-D
準決勝のイギリス戦には敗れましたが:cry:
3位決定戦、再び世界ランキング1位のオーストラリアを破って、3位です:**:

アスリートではない私たちはどのようなスポーツを続けられるでしょうか?
私は散歩が好きです。小さな買い物は歩いていきます。
暑いと自転車でぱっと行きます。風が気持ち良いです。
家の中ではストレッチをします。
ストレッチ・ヨガ・筋トレの動画はとてもたくさんあります。
好きな時間に、毎日続けてみましょう。
少しずつ体を動かしていくと、筋力がついて、痩せる、のは時間がかかりますが、、、
なにより動くのが楽しくなります!
今より歩くのが早くなります!
足を上げやすくなり、こけにくくなります。
ぜひ身近にできることをやってみませんか?!

薬剤師わたなべ

Posted : phstaff01 (2021年09月08日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る