気圧が下がると

やっと梅雨明けし、ジメジメの雨から解放されました:**::hahaha:
雨と言えば低気圧:cry:
雨の日や台風が近づくと、調子が悪くなる人がいます。
それが実は私です:ahhh:
気圧が下がると頭痛がしてきます:*o*:
つつじ薬局でも販売している痛み止めのロキソニンSでも効くのですが、
私は、漢方の力(五苓散)で治しています:wink:

五苓散は、余分な水を体の外へ出す働きのある漢方です。
余分な水だけを出すので、一時的に不要な水が体にたまっている時に効果的な漢方です。

頭に余分な水分が溜まっていて悪さをしているので、その水を外に出しているというイメージですね。

そして、五苓散は、水毒(水)の漢方です:mrgreen:

漢方では、気・血・水という考え方があり、
この、気・血・水のバランスが良いと元気でいられると考えられています。
水のバランスが崩れているので、私の頭痛は五苓散で効果があります:**:
しかし、イライラして起こる頭痛(気)や肩こりからの頭痛(血)に五苓散を使っても効果はありませんが、自分に合う漢方薬を飲むと嘘のように効果があります。
自分に合う漢方薬をみつけるのは大変ですが、体調が悪い時に漢方という方法もありますね:mrgreen:
自分に合った漢方薬探しいかがですか:?:

最後に、漢方薬は副作用が無いと思われがちですが、薬です。
飲み合わせが良くない薬もあります。体によくない作用が出る事もあります。
服用される場合は、必ず医師・薬剤師の指示に従ってくださいね:wink:

薬剤師 山本

Posted : phstaff01 (2019年07月25日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る