自然界における健康と美容の万能薬

タイトルにもある自然界における健康と美容の万能薬と言えば『アロエ』です。
アロエは食べることも、塗ることもでき健康と美容の両面に効果があります。
私はアロエヨーグルトが好きでよく食べております。
アロエには、約200種類もの有効成分が含まれており、胃腸の調子を整える、皮膚の火傷や傷の治りを早くするなどの効果を持つ、自然界における健康と美容の万能薬です:**:

アロエの主な健康効果は
:star1.0:腸内環境を整える
:star1.0:胃の健康を保つ
:star1.0:美肌、美白効果
:star1.0:火傷などの傷を治癒する効果
があり、昔から医者いらずといわれ、民間療法でよく用いられている植物です。
なので便秘に困ってる方や、美肌を目指している方にもオススメです。

アロエの食べ方
アロエの中でもアロエベラの葉は大きく、皮を除いた半透明の葉肉部分は無味無臭のため、そのままヨーグルトに入れたり、刺身やサラダとしても食べられています。調理する際は、トゲをとって皮をむき、スライスしてさっと茹でて使います。
アロエは、ジュースとして飲むこともできます。トゲをとった3cmほどのアロエをすりおろし、水とはちみつを入れミキサーにかけます。レモン汁やリンゴを加えると苦みが抑えられます。

食べるのが難しい方はアロエのサプリなどもあるので摂取できます。
是非気になる方はアロエを摂取してみてください。

薬剤師:山本

Posted : phstaff01 (2022年08月25日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る