毎月発行!!つつじ薬局栄養通信

朝晩、肌寒くなりすっかり秋ですね。トンボがたくさん飛び回っています:leaf:
秋を感じる野菜といえば、

大根・人参・さつまいも・れんこん・ごぼう・長いも…
ん?年中スーパーで見かける食材??実は秋から冬に旬を迎える野菜です。

野菜の中でも根菜は、土の中で栄養をぎゅっと吸収して固めで歯ごたえの良いものが多いです。
炒めてシャキシャキ、すりおろしてねっとり、蒸かしてホクホク、
いろいろな根菜を味わうぴったりな季節。温かいお鍋や煮込み料理にもよく合います:oops:

今月号の栄養通信はもちろん「根菜」をテーマに私が担当しました:!!:

栄養通信9月号.jpeg

作成の裏側をひとつご紹介。
A4サイズの用紙を使って手書き:pen1:で作成:**:(イラストを挿絵に使用する時もあります)
正しい知識や情報、自分の伝えたいことを読み手にきちんと伝わるか、
誤字や脱字がないよう慎重に書くので、想いがより伝わるといいな~
そう思って作成しています。どうでしょう:roll:??

文字が斜めに傾いていたり、多少の大きさの違いも個性ということで:heart:
パソコンは間違えたら削除、追加したいときはコピーで貼り付け、
油性や水性ペンでの手書きはそれができないので集中力が…:|いつも清書後は糖分が欲しくなります:ase:
あと利き手の指にペンだこ(鉛筆だこ)の痛みは常連さん:[]
このような感じで、つつじ薬局の栄養士が毎月頑張って作成しています。

ぜひ栄養通信をご覧になってください。バックナンバーもありますよ:wink:

栄養士 たかしま

Posted : phstaff01 (2021年09月13日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る