香りを楽しんでみませんか??

まだまだ寒い日が続きますが、立春を過ぎ暦の上では春が
もう始まっていますね:oops:
春になるとお花屋さんのお花も種類が多くなります。
チューリップやスイトピー、パンジー、ラナンキュラス、ミモザなどなど:leaf:
前を通るだけでも気分が明るくなり春がもう来ているなと感じます:heart:
以前まで私はお花と言えばチューリップ、ばら、カーネーションぐらいしか見てもわからなかったのですが、数年前からフフラワーアレンジメントレッスンに通い出し、少しお花に詳しくなりました:!!:

もともと集中して何かを作るのは好きなのですが、始めたころはお花の名前もわからないし
お花の扱い方もわからず気が付いたらレッスンが終わっている。。。:[]
ですが最近は慣れてきてお花や葉の香りを楽しみながらレッスンを楽しんでいます:-o


これはクリスマスの時期に使ったリースです
1676449887.jpg
モミやヒバを使って作りました。どちらもスッキリ、キリっとした香りで気分をリフレッシュさせてくれます。私はこのすっきりとした木の香りが好きなので、リフレッシュだけでなくリラックスした気分にもなります:oops:

こちらはユリが入って花束
1676449857.jpg
ユリの花が咲くととてもいい香りが広がりました~:oops:

これはレッスンに通いだしたころに作ったミモザのリースです。
1676449099.jpg
このころは香りを楽しむ余裕もなかった。。
どんな香りがしていたんだろう:roll:

良い香りや自分が好きな香りを嗅ぐだけで気持ちが落ち着いたり、
やる気が出てきたり気分転換できます:**:
身近な花や木でも香りを楽しむこともできますが、精油を使って
好きなタイミングや場所で香りを楽しめることができます:!!:

つつじ薬局にはさまざまな精油を置いていますのでどんな香りがあるかぜひ試してみてくださいね。
1676449232.jpg
季節限定の香りなどもあります:!!:
ミモザの香りが気になるので精油で確認したいと思います:wink:


栄養士 もりすな

Posted : phstaff01 (2023年02月15日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る