ステイホームのGW

GW皆さんどのように過ごされましたか?
今年はステイホームが呼びかけられていたので自宅で過ごされた方も多いのでは。


私も外出は控えて、いつもより凝った料理に挑戦してみたり、日頃あまりやっていなかったゲームをしたり映画をみたりして過ごしていました。
ただ外出せず自宅でずっと過ごすのは私にとっては少しストレスに。。。
そこで気持ちを切り替えるためにも日頃は寝るときにしか使用しないアロマを日中も使用してみました。
すると、次の日から特にイライラすることもなく楽しくお家時間を満喫できました。


アロマにはたくさんの種類があります。
柑橘系、ハーブ系やウッド系など。それぞれに特徴があり期待される効果も様々あります。
香りの好みもかなり分かれてくるのではないでしょうか。

私のお気に入りは「ベルガモット」です:heart:
紅茶のアールグレイの香りづけに使用されており、柑橘系でとてもフローラルな香り、甘さと苦さどちらも感じます。リラックス効果が期待でき、私自身この香りのおかげで毎日癒されています。


その時の気分や使用シーンに合わせてアロマを選んだり、お気に入りの香りを探してみたり。種類もたくさんあるので私もこれからまだ使ったことのないようなものも試していきたいです。

つつじ薬局でもアロマ商品を販売していますので興味のある方はぜひお立ち寄りください:star1.0:

薬剤師 ふくだ

Posted : phstaff01 (2021年05月05日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る