ワクチン接種予約

まだまだ、新型コロナウイルスの感染が収束しない厳しい状況ですが、収束に向けてワクチン接種が医療従事者、高齢者から順次開始されているのは、皆さんも新聞、テレビ報道などでご存じかと思います。

少し前にはなりますが、予約でトラブルになっている事例が連日報道されていましたね・・=:[
「電話がつながらない!」「ネットは分からない!」・・・と。

私が住んでいる加古川市も同様のトラブルが起きていました。
最初は、高齢者にも分かりやすいように電話予約のみで開始されましたが、予約が殺到してしまい、つながりにくく、抗議の電話が鳴りやまない状況になってしまったようです。

自治体側も、このトラブルを回避する為に、電話予約に加えて、ネット予約が開始されましたが、なかなか高齢者にとって、ネット予約は難しいかもしれませんね。

実際、私の母もスマホは持っていますが、「ネット予約は難しそうだから無理やわ・・。一人で予約するなら電話にするわ。」と不安を口にしていました:ase:

電話はまだつながりにくい状況で、家族がいる方は、代わりにネット予約してもらえるかもしれませんが、
携帯・パソコンをお持ちでない方は、予約が取れずにお困りになっている方はいませんか?
「予約が取れないから、打ちたいけどワクチン接種を控えるわ」なんて話はあってはならないですよね・・?

そこで、私たちつつじ薬局では、そのような地域の方々のお手伝いが出来ないか?と考え、
先週から、全店で、ネット予約代行サービスをはじめさせていただく事にしました:wink:
もちろん無料でさせていただきます:!!:

1621917681.jpeg

自治体によって予約方法が異なりますので、詳しくは、各店舗スタッフまでお声掛けください。
薬局に来たことが無いご友人やご近所の方もお誘いいただき、一緒に来てもらって構いませんので、ぜひご利用ください:wink:

薬剤師くりはら

Posted : phstaff01 (2021年05月25日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る