春も乾燥肌に油断禁物

気温も暖かい日が続くようになり、外でも過ごしやすくなりましたね:-D

来週はいよいよゴールデンウィークですね。
おでかけなどの予定を心待ちにされている方も多いのではないのでしょうか?
おでかけなど、特別な日はお肌の調子の良し悪しがより一層気になりますよね:|

「冬が終わったからもう乾燥肌は大丈夫!」とも聞きますが、
実は、春でも乾燥肌になってしまう原因がたくさん潜んでいます。


『春の乾燥肌の原因といわれていること』

①日中と夜間の気温差と湿度の変化が大きい
皮脂のコントロールが上手くできなくなるため、潤いを保持しにくくなります。

②新しい環境に対するストレス
ストレスによって血管の収縮が起きやすくなると、肌に取り込まれる酸素や栄養が減少し、肌の不調の原因になります。
また、ストレスによりメラニンが必要以上に作られ、しみ・そばかすを悪化させます。
さらに、女性の場合、男性ホルモンの増加により皮脂腺の働きが促進され、にきびなどが増えやすくなります。

③紫外線量の増加
紫外線のダメージにより肌の細胞が傷つき、肌の水分を保つためのバリア機能が低下することで乾燥肌を引き起こします。


◇乾燥肌を放置すると・・・

「乾燥がどんどん進む悪循環」に陥ってしまいます:!!!:


肌が乾燥すると、皮膚の生まれ変わりを促す仕組みであるターンオーバーに一時的な不調が起き、未熟な角層細胞が多く作られてしまいます。この未熟な角層細胞は、保湿機能やバリア機能が十分に働かないため、乾燥を防ぐことができず悪化を繰り返してしまいます。

乾燥が進んで乾燥じわや肌荒れを引き起こさないために、日頃の保湿ケアは大事です:!!:


2e(ドゥーエ)の入浴料なら、
なんと、湯船に浸かるだけで全身の保湿ケアをすることができます8-|




配合成分は低刺激なので、敏感肌の方も含め家族、同居人、みんなで一緒に安心して毎日使うことができます:home:
「普段スキンケアしないし面倒だな:-(」という方も、これなら続けやすいかもしれません。
こちらの入浴料はつつじ薬局でも取り扱っています。


1555966219.png



乾燥肌が気になっていた我が家では、今月からこの入浴料を使っています。
「お風呂上りでも肌がしっとりしている感じがする」、「臭いが全く気にならない」、「手軽で簡単に使える」と好評です:-D

いきいきとした元気なお肌でおでかけを楽しむためにも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

薬剤師 かじ

Posted : phstaff01 (2019年04月23日)

コメントを書く

:wink::lol::cry::evil::twisted::roll::idea::arrow::mrgreen::):-(:!::?::oops::-o:-D8-|8-):??:x::-P:|:ase::[]=:[:chin::hahaha::!!::heart::**::!!!::*o*::star1.0::star0.5::star0.0::ahhh::beginner::bomb::exult::home::kiss::leaf::mail::memo::pen1:


captcha image, to tell computers and humans apart.

 

ページの先頭に戻る