チョコレート

先日のバレンタイン:heart:
小学生の娘たちは、お友達に渡したい:!!::!!:と言うので、チョコを手作りすることにしました:hahaha:
誰に渡したいのか聞くと、ご近所周りのお友達、ほぼ全員・・
たくさん数が必要だったので、簡単に出来るものをと考えました:lol:


マシュマロにチョコをつけてトッピング:**:
小学生の娘たちにも簡単に出来て、たくさん作る事が出来ました:oops:
1582176814.jpeg
1582176821.jpeg


甘くて美味しいチョコレート、私も大好きです:heart:
でも食べ過ぎると確実に太る・・:[]それでも食べたい・・:oops:
そこで、チョコレートにはどんな作用があるのか、調べてみました。

:leaf:脳を活性化させる
チョコレートに含まれるテオブロミンは、大脳皮質を刺激して集中力や記憶力、思考力、やる気を高めると言われています。

:leaf:リラックス効果
テオブロミンには神経を落ち着かせる作用もあり、ヨーロッパでは就寝前にチョコレートを食べる習慣もあるそうです。

:leaf:高血圧を予防する
チョコレートに含まれるカカオポリフェノールには、血管を広げて血圧を下げる効果があり、高血圧を予防することが出来ると言われています。

:leaf:アンチエイジング効果
カカオポリフェノールには優れた抗酸化作用があり、老化や病気の元となる活性酸素を除去してくれる働きがあると言われています。


こんなに魅力があったなんて、ビックリです8-|
でも食べすぎは厳禁です:!!!:
チョコレートは1日25g(板チョコ1/2枚)を目安にしましょう:-D


つつじ薬局には糖質が気になる方、食事制限をされている方にも安心して食べて頂ける、ドクターズチョコレートを置いています。
1582176801.jpeg

気になる方はぜひ、つつじ薬局スタッフにお声掛けください:lol:



薬剤師ひらい

Posted : phstaff01 (2020年02月20日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る