肉を食べるダイエット

春です! まだ寒い日もありますが、日差しは明るくなってきましたね!:wink:
お正月に食べ過ぎたのが身に付いたままではありませんか?
分厚い上着を脱ぐと目立つお腹。。。=:[

不健康なダイエットにならないために、「肉を食べるダイエット」をご紹介します!
お肉を食べて、筋肉を維持して(あわよくば増やして!)健康な体つくりを目指しましょう!
○食事のポイントは「たんぱく質」
○運動のポイントは「筋トレ」
:leaf: 筋肉を作る食事 :leaf:
筋肉を作る栄養素「たんぱく質」は一日約20g必要で、ステーキなら200g!!!
そんなに食べていいんだ?! でもとても毎日は続けられませんよね。
オススメはお肉を80g、お魚を80g、卵1個、牛乳を200cc、
油脂類(油を使った料理、揚げ物)・大豆製品に分けて取ること。
朝は豆腐、お昼はお肉なら、おやつに牛乳もつけて、夕食は魚にする。。。
(あ、卵忘れた。。。明日は食べよう。。。)
それにお野菜、芋、果物、海藻も足していくと、お肉が80gでも満足できます。
(バランス良く取るのは結構頭の体操にもなります)
参考文献「正しい肉食」熊谷修

:leaf: ぷち 筋肉トレーニング :leaf:
毎日歩いたり、まとまって運動できるのが理想ですが、なかなかできません
いつでもどこでもできるぷち筋トレから始めましょう。
1552628550.png
1 かかと上げ
1552628571.png 2 足の上げ下ろし
1552628579.png 3 立ち座り
コツは反動をつけずにゆっくりと、10回くらい。動かす筋肉を意識すること。
3までできると、スクワットができるようになるので、かなり運動になります!

少しですが、習慣化すると夏までにはすっきりする、はずですよ:hahaha:
薬剤師わたなべ


Posted : phstaff01 (2019年03月15日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る