お正月のつけ?

あけましておめでとうございます:lol:
コロナもちょっと落ちついた感があった年末だったので1年ぶりに帰省しました。
久しぶりの帰省のおかげ?で帰省中はストレスの嵐:bomb:
帰ってきたら体重計を見て、ぼーぜん=:[

ストレスに対抗するために毎日自分にご褒美をあげていたらえらいことになっていました:ase:
去年あんなにがんばって体重を減らしたのにやばいじゃんと外に飛び出して
運動するぞ思ったら、コロナが急増:[]
外に出るのは怖いし、おうちダイエットを調べてみました:*o*:
調べてみると意外なことが。
ちょっと前まで運動は20~30分続けないといけないと言われていましたが、最近の研究では同じ運動を続けて30分した場合と10分間を3回した場合では消費カロリーは変わらないとか。
忙しいお母ちゃんにはうれしい情報です:mrgreen:

横着なお母ちゃんはTVを見ながらでもできる踏み台昇降に目を付けてみました。
正しく方法で行うと0.5kg/月くらいの効果があるらしいです。

用意するもの
①10〜20cmの高さの踏み台
②滑り止め付きソックス
③滑り止め用マット
戸建ての方は階段でもOK,マットがなければ畳の上に台を置いても可。

注意点
◦目線を下げず前に向けたまま動く
◦おへそを引き上げる
◦背中の伸びをキープする
◦踏み台に乗ったときに膝を伸ばしきる

他にもラジオ体操、ダンベル体操、スクワット、シャドウボクシングなどもおすすめのようです。
たくさんありすぎて目移りしてしまいそうですが、その人それぞれで続く内容は変わるかと思います。
興味のある方は「おうち 運動 (簡単、静か)」でググってみてくださいね:wink:。。
では、さらなる美?bodyめざしてがんばろっと:exult:
薬剤師 うえき

Posted : phstaff01 (2022年01月13日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る