油断していたら、、、

皆さんこんにちは:lol:
コロナ禍で大変な時期ではありますが、いかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言解除されましたが、まだまだ油断出来ないですね:ase:

私は、コロナ禍でもあり、外出する機会が皆無ですので家でのんびりすごしております。
ただ、最近気になることが:roll:
普段はいているズボンの上に何かが乗っかている。。。
下っ腹でズボンのラインが見えない=:[

原因は明らかです。運動不足:ase:
今まで、お家で出来る筋肉トレーニング、食事制限といろいろ試しましたが、なかなか続かない:*o*:
ここは、一度初心にかえり身体を動かすことに決めました:-D
外出する人の少ない早朝を狙った20分ウォーキングです8-)
現在1か月たちますが週に3回継続出来ています:hahaha:

ウォーキングは下っ腹に効く姿勢を意識しています:)
壁にかかと、ふくらはぎ、お尻、肩、後頭部をつけて立ち、壁と腰との間に手のひらを入れたとき、ぴったりしていることを確認します。握りこぶしが入るほどスキマが大きくあいていると、反り腰になっているので普段の姿勢がよくないです。歩き始める前の壁での姿勢チェックは必須です:!!!:
普段は、おへその下にある丹田というところに力を入れて立ちます:x:
お腹が引き締まり、ブレずに安定した姿勢をキープできます。骨盤が正しい形で立っていると、お腹がポコッと出ることはないそうです8-|
あと、歩き方は猫背にならないように意識します:!!!:

最後に、ウォーキングのお供としてかかせないのがコエンザイムQ10
コエンザイムQ10は体内でエネルギーを作るのに欠かせないものですね。食事で補うには大変なので私はこちらを愛用しています:heart:
1633566437.jpg

ウォーキングとコエンザイムQ10のおかげか、夜はぐっすり眠れて朝はスッキリです:hahaha::**:
気持ち下っ腹も引っ込んだ気がします8-)
皆さんも健康維持のためにウォーキング始めてみませんか:exult:

薬剤師 前田

Posted : phstaff01 (2021年10月07日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る