おやさいクレヨン!?

もうすぐクリスマスですね・・・:**::**:
クリスマスが近づくと、特に予定がなくても、なんだかワクワクします:mrgreen:
今年は、おうちでまったりと過ごしたいものですね:home:

さて、皆さんは、おうちではどのように過ごされていますか?
私は、録りためたドラマや映画鑑賞をすることが多いです。
小さいお子さんとおうちでずっと過ごすのは大変だと思いますが、絵本の読み聞かせやお絵かきなどして1対1でゆっくりと関わって過ごすのも良いかもしれませんね:leaf:
お絵かき:pen1:っていつからはじめたら良いの?と聞かれることもありますが、1歳過ぎてからはじめると良いと思います。はじめは、手全体でクレヨンを握るように持たせてあげるとGOOD!!
点からはじまり、手指の細かい動きが発達すると線をいくつか引くこともできるようになります。
2歳頃になると、書くことも上達して、以前のなぐりがきから、曲線や円、波形などがかけるようになり、クレヨンの持ち方もわしづかみから大人と同じような持ち方に変わります。子どもの発達ってすごいですよね:roll:
でも、まだまだ、口に入れたりなめたりするので、心配になるかもしれません。つつじ薬局には、万が一、口に入れても安全な素材だけでできている
クレヨンがあるのでご紹介します:!!:

その名も「おやさいクレヨン」です:pen1:
おやさいクレヨンは、お米と野菜から作られたクレヨンです。
国産の米ぬかから採れる「米油」や「ライスワックス」をベースに、収穫の際に捨てられてしまう野菜の外葉などを原料に使用しています。
小さなお子さまも安心して遊べるように、野菜の色を補う顔料は、通常のクレヨンに使用される3分の1以下。しかも、食品の着色に使用されるのと同成分のものなどを採用されているため、安心なクレヨンです。
1607751926.JPG
★安全性の高い原材料
★お子さまでも力を入れずに自由に描ける
★独特の香りがしない
★日本製で確かな品質
★握りやすいサイズ感

自分の子ども用にはもちろん。お友だちのお子さんやお孫さんへのプレゼントとしてもオススメです:**:
クリスマスプレゼントにもいかがでしょうか:!::?:
少し高いので、自分で買うのはちょっと・・・と思うけど、もらったら嬉しいプレゼントですね:heart:

子どもの野菜嫌いは世のお母さんたちの永遠の悩みです。
クレヨンを通して、野菜に親しめれば、少しはイメージが変わるかも!?
「このクレヨンは、きゃべつでできているんだね~」
「この野菜ってこんな色してるんだね~」など。
色の名前で野菜のことを知るきっかけにもなるかも!?

さて、2020年も残りわずかですが、おうち時間楽しめますように・・・

保育士あかまつ

Posted : phstaff01 (2020年12月12日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る