朝の日光浴

暖かい日も多くなり、過ごしやすい季節になってきました:heart:
とはいえ、世の中は自粛モード、、
不要不急の外出を控え、お休みの日も自宅で過ごしています:home:


自宅での過ごし方はというと、
ゲームをしたり、ひたすらDVDを見たりして気づけば夜。
あ!日光を浴びてない、、なんて日も:*o*:
これはダメだ:bomb:と思い、自宅のベランダでも出来る日光浴を始めることにしました。
1586152338.JPG
体に日光が足りていないと、ビタミンDが不足するそうです8-|

:!!!:ビタミンDとは、太陽の光を浴びることによって体内で合成される栄養素です。
骨に必要なカルシウムの吸収を促すビタミンとして用いられていて、
免疫力をあげる効果があると言われています。:!!!:

日の光を浴びるだけで、こんなメリットがあるなんて:heart:
お昼の紫外線が強い時間帯は避け、朝の自分にあった時間で続けていこうと思います。


朝から気分もスッキリ、健康に:heart:
みなさんもご自宅でできる日光浴をはじめてみませんか?:heart:

それでもやっぱり日焼けは嫌!という方にはつつじ薬局のビタミンDのサプリがおすすめ。
1586146019.jpg
気になる方は、お近くのつつじ薬局スタッフまで。

事務やまもと

Posted : phstaff01 (2020年04月06日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る