夏休み、疲れました・・・。

やれやれ=:[やっと2学期がはじまりましたね:!!:
世のお母さま方、夏休み本当にお疲れ様でした:exult:

「夏休み、疲れました。」というのが、私の本音・・・:ase:
もう、誰の宿題かわからないという状況の我が家・・・。
そんな中でも、好きな音楽を生で聴いたり、イケメン俳優に癒されたり、映画を観て過ごし、なんとか夏休みを乗り切ることができた訳ですが・・・:roll:
毎年思うのは、自由研究や読書感想文をなんですぐにやってしまわないのかということです。
これは、もはや、永遠のテーマですね:pen1:

そんなことを思う人は、とても多いはず!!
そんな親子を救うべく、つつじ薬局では、6月~8月の3カ月間。自由研究にもできる「子どもと一緒に楽しむアロマ」特集を、各店で行いました:!:
・簡単!石けん作り!
・お風呂で楽しい!バスボム作り!
・お出掛けに!虫よけスプレー!
などなど。
1567416354.jpg
MPソープを電子レンジでチンして好きな型に流し込んでもOK:!!::!!:
どちらも、色をつけたり、ハーブを入れたりするとオリジナル石けんの完成です。
宝石みたいなジュエルソープも人気ですよ:**:
1567416300.JPG
1567416332.jpg
石けん素地をこねて作るのもOK:!!:

いろいろ簡単に身近なものを使って、子どもと一緒に手作りアロマを楽しむことができます:beginner:
ケーキを買ったり、お肉を買ったりした時にもらう保冷剤。
とりあえず冷凍庫にしまっていくうちに、気がついたら冷凍庫に大量の保冷剤が溜まってしまっていた。ということはよくありますよね。
1567416320.jpg
その保冷剤のパッケージに、再利用ができる記載があるものもありますが、見たことはありますか?
そうです。この保冷剤、いろいろな再利用できる優れものです:idea:

試しにアロマ芳香剤を作ってみましたよ:-D
保冷剤+アロマオイルで簡単にできちゃいます。
1567416364.jpg夏風にアレンジしてみました。
玄関やトイレにもオシャレに飾ることもできるのでGOOD:mrgreen:
色をつけたり、飾りを入れたりするとかわいい芳香剤ができあがるので、是非、作ってみてくださいね~:heart:
また、保冷剤には、他にも再利用する方法がたくさんあります。消臭剤や鏡磨き・観葉植物のオアシス・冷感パックやホッカイロなど、調べてみるといろいろあるので、是非、保冷剤を捨てずに再利用してみてくださいね:leaf:

そして、今年もまた・・・
来年の夏こそは、宿題に追われない夏にしたいと誓うのでした・・・=:[
困ったときは、ふらりとつつじ薬局にお立ち寄りくださいね:home:

保育士 あかまつ

Posted : phstaff01 (2019年09月02日)

コメントを書く

:wink::lol::cry::evil::twisted::roll::idea::arrow::mrgreen::):-(:!::?::oops::-o:-D8-|8-):??:x::-P:|:ase::[]=:[:chin::hahaha::!!::heart::**::!!!::*o*::star1.0::star0.5::star0.0::ahhh::beginner::bomb::exult::home::kiss::leaf::mail::memo::pen1:


captcha image, to tell computers and humans apart.

 

ページの先頭に戻る