GI値ってご存知ですか?

甘いものが食べたいっ!!!
でも…カロリーが…:-(血糖値が…:-(そんなことありませんか?

私の祖父は糖尿病を患っていますが、甘いものが大好きです。
フルーツも毎日食べるし、チョコレートも毎日2粒食べます8-|
同じチョコレートでもカカオの高いものの方が少しカロリーは低いですが、甘い甘いミルクチョコレートが良いみたいです…:ase:


食べすぎたらあかんよと言うのですが、毎日の楽しみがやめられないみたいですね…:ase:
そんなこと言う私も断然ミルクチョコレート派ですが…:heart:
我慢できないけど、少しでも血糖値を抑えられないか?
そんな時には低GIの食品を選んでみましょう:wink:

GI値とはグリセミック・インデックスの略で食後の血糖値の上昇度を示すものです。
GI値が低いと血糖値が上昇しにくいため、糖が穏やかに取り入れられ脂肪が付きにくいとされています。
GI値が70以上の食品を高GI、50〜70の食品を中GI、55以下の食品を低GIと区別しています。

高GIの食品として、ミルクチョコレートやケーキ、せんべい等のお菓子類、菓子パン、フランスパンや白米等があります。
中GIの食品として、魚や肉、うどんやスパゲッティ等の麺類、ポップコーンやフライドポテト等があります。
低GIの食品として、ライ麦や玄米、大豆やナッツ、ヨーグルト等があります。

最近よく見る高カカオのチョコレートも低GIみたいですが、やっぱりおじいちゃんや私みたいに甘いチョコレート派の人には手が出にくい商品ですね:??


そんな時にオススメなのがこちらの低GIチョコ:roll::roll:
甘いチョコレートなのに!低GI!?
素晴らしいですね:hahaha::**:

1638941632.jpeg

こちらはドクターズチョコ
ミルクと少しビターがお好みの人のためのダークと2種類あります:!!:



1638941704.jpeg

こちらはおいしく健康応援チョコレート
こちらもミルクとビターの他にいちご味もあります。個包装のため食べやすいですね:wink::heart:

治療やダイエットは我慢ばかりではなく、楽しくできるのが1番ですよね:**:


どちらもつつじ薬局で取り扱い可能なため、いつでもお声掛けください:hahaha::heart:


薬剤師 ふじわら

Posted : phstaff01 (2021年12月08日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る