お家の中で楽しむ春 ~アサリ~

桜も咲きはじめ、暖かい日が続くのかと思いきや、
急に冷え込んだり…:ase:
まさしく三寒四温の言葉がぴったりの季節ですね:leaf:


Posted : phstaff01 (2020年03月31日)

呼吸器っ子の生活2

前回の呼吸器っ子の生活紹介からもう5年もたっていました:ase:
でかくなるわけだ:ase:


Posted : phstaff01 (2020年03月28日)

この漢字読めますか??

咀嚼

みなさん、この漢字が読めますか:?:
そしゃくと読みます。
咀嚼(そしゃく)とは、口腔内に食べ物を取り入れた後、歯・顎・舌・筋などの働きによって食物をくだき、すりつぶし、唾液と混和し、嚥下(えんげ)しやすい食べ物の塊にする一連の働きのことを言うそうです。
さらに、ヒトは食物を咀嚼することによって「味わう」ことができるそうです:mrgreen:


Posted : phstaff01 (2020年03月16日)

くず餅 関西VS関東

春といえば、お花見です。
私はお花見が好きで、毎年桜を見に行きます。
近所の公園で、桜の花びらが散るのを見るのもいいですが、去年は憧れだった吉野山へ行ってきました。


Posted : phstaff01 (2020年03月09日)

お弁当箱選び

先日、家族用のお弁当箱を買い換えました。
今まで同じお弁当箱の方が入れるおかずをイメージしやすいので、同じのを買い続けていましたが、お弁当箱が小さいので違うお弁当箱に変えてみることにしました♪
しかし、店頭に行くと、種類も大きさも様々で、どれにしようかと結構悩みます。=:[


Posted : phstaff01 (2020年03月05日)

 

ページの先頭に戻る