ジメジメする季節ですね

スッキリしないお天気が続き、湿度が高くなっていますね:-(
ジメジメする季節、カビやぬめりが気になることはありませんか?
我が家では重曹を使ってお掃除をしています:leaf:

①排水口に粉のままの重曹をふりかけ、電子レンジで温めた酢またはクエン酸水を流します。
②ジュワっと泡立つので、10分ほど放置。
③洗い流す。

掃除中は排水口周りで酢のにおいが少ししますが、あまり気にならない程度です。
簡単でスッキリするのでオススメです:!!::!!:


1782367986.jpeg


重曹はつつじ薬局でも取り扱いがございます。
気になる方はぜひお立ち寄りください:lol:

薬剤師 ひらい

Posted : phstaff01 (2026年06月25日)

コメントを書く



captcha image, to tell computers and humans apart.



コメントのプレビュー
 

ページの先頭に戻る