過去の投稿

2015年02月 の投稿一覧です。
カテゴリー: 会社案内
投稿者: nobi

株式会社アメニティ・プランニング
代表取締役 吉田 太郎

我が社は、総合的かつ専門的な健康増進 支援企業を目指します。アメニティ・プランニング=快適生活の創造提供

保険薬局

現在の医療・健康を考える中で、保険薬局の存在価値が大変大きくなっています。そしてまちのいたるところに保険薬局が見られるようになってまいりました。

その中で私たちは皆様に選んでいただける薬局を目指して努力しています。各店鋪の特徴を生かし、いろいろな意味でのオーダーメイドの健康維持・疾病治療の企画・参画が必要となっており、その特徴を社内他店舗と共有しながら”地域の皆様”にとって必要不可欠な存在となることを目指しています。

まず我が社は、コンピューター化(PTPシート全自動薬剤払出機、自動錠剤分包機、全自動水剤分注機、ラベル・薬袋発行機、散薬自動印字システム等の導入)により薬剤師のパワーを調剤という単純作業から本来の対患者様業務・監査業務へシフトし、また散薬・水薬自動監査システムの導入によりケアレスミスを排除し、そして全店で電子薬歴システムを投薬支援システムとして活用し、そのすべてをネットワークで結び、患者様の「満足・納得・信頼」を追求するために薬剤師のレベルアップや情報収集・そしてその活用にも取り組んでいます。

また受付には全店栄養士(一部保育士も含む)を配置することにより、栄養相談・生活アドバイス・情報発信等も食のプロが専門的に行うことができるよう努めています。


宅配弁当

宅配弁当事業からは残念ながら、2013年8月に一時撤退いたしました。

しかし我々の考える「健康状態そして未病段階から快適に人生を送っていただくことに関わっていく」ということは忘れてはおりません。

必ずそれに必要な食の分野も再度挑戦していきます。


オリジナルサプリメント

こちらも現在の日本で健康快適な生活を送るためには欠かせないファクターと考えてどんどん進めています。
原料から厳選した単味成分のモノだけでなく、近隣の医師とレシピを考え共同開発した、他にはない「完全オリジナルレシピ」のサプリメントも販売しています。
これからも健康快適生活を送るためのサプリメントを、どんどん開発していきます。

処方箋をお持ちいただけた方はもちろん、処方箋なしでも、そしていつでも御来局いただけるよう、色々と発信していきます。


アロマテラピー

ヨーロッパで発達し、色々な薬のもとになったともいわれています。みなさん興味をお持ちになることが多いと思いますが、それに使われる「精油」。
これが重要です。
世の中には本物もたくさんありますが、香りを似せただけのものもたくさんあります。
地元の方にホンマモンに出会ってほしい。
そう考え、出会えるすべての方々に正確な情報をお伝えするために、多くのスタッフが資格を習得しご説明できるようにしています。
その中で自分たちもアロマが大好きになり、上級資格の習得に燃えるスタッフがどんどん増えています。




まだまだやるべきことはたくさんあります。私たちは常に前を向いて力いっぱい取り組んでまいります。