お花見の季節になりました!

4月も目前となり暖かくなってきましたね:hahaha:
春の名物、桜も少しずつ咲き始めました!
兵庫県の桜の満開予想日は4/2(土)だそうです:leaf:

私は風景の写真を撮るのがが大好きなので、先週一足お先にお花見をしてきました。
もうすでにきれいなピンク色のお花が見えますね:wink:

Posted : phstaff01 (2022年03月30日)

今日は春分の日

3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?
本日3月21日は「春分の日」ですね:leaf:
せっかくなので春分の日について調べてみました:pen1:


Posted : phstaff01 (2022年03月21日)

美味しく元気に!発酵食品の魅力

皆さんこんにちは
先週末から急に暖かくなりましたね!:**:
しかし残念ながら今週末はまた寒さが戻るようで、気温の変化についていくのが大変ですね。
寒〜い真冬よりも、寒暖差の激しいこの季節の方が風邪に注意です。:!!!:

皆さんは感染対策、何をされていますか?
手洗い、消毒、etc...沢山ありますが、私は免疫力アップのために毎日積極的に発酵食品を食べています。
テレビの健康番組やCMで、発酵食品は免疫力アップに役立つと何となく聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか?

今回は、発酵食品が免疫力を高めると言われている理由や菌と免疫力の関係を、免疫力アップにおすすめの発酵食品と合わせてご紹介します。

Posted : phstaff01 (2022年03月17日)

今年もきました花粉症

いよいよ花粉症の時期がやってきましたね。
毎年、くしゃみ・鼻水・目のかゆみで私も薬を使っています。
今年の傾向や自分でできる対策を調べてみました。



Posted : phstaff01 (2022年03月11日)

3月3日は・・・?

先日、3月3日はひな祭り:**::**::**:
我が家は息子のみなので雛人形は手元にないのですが
実家に行くと今年もしっかり飾ってありました:hahaha::heart:
(我が家には飾る場所がないので近くの実家で預かってもらっています)

1646386894.jpeg

そもそもひな祭りとは雛人形を飾る以外に何をするんだ……:?:
と数日疑問に思っていたので調べてみると

Posted : phstaff01 (2022年03月04日)

 

ページの先頭に戻る