第二回!! 聞こえの相談会

1月25日(木)第二回 「聞こえの相談会」を実施しました:pen1:
雪が降る中、2名の方にご参加頂きました。

前回のブログでは、補聴器の取り扱いを始めたことや、
聞こえにくくなることでどんなことが起こるかなどご紹介をさせて頂きましたが、今回は「聞こえの相談会って実際にどのような事をしているか」を紹介したいと思います:roll:



Posted : phstaff01 (2018年01月26日)

スーパーフード ヘンプシードを試してみました!

数年前からテレビや雑誌で取り上げられよく耳にするようになったスーパーフード。
今ではいろいろな種類のスーパーフードが手軽に試せるようになりましたね:wink:

ところで、スーパーフードって何だろう:roll:
と思った事はありませんか?


Posted : phstaff01 (2018年01月18日)

春の七草

新年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
新学期が始まりましたね:)

お正月は、ゆっくり過ごされましたか?


Posted : phstaff01 (2018年01月10日)

2018年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます:lol:
あっという間に2018年になりましたね8-|
皆さんいかがお過ごしでしょう:?:
本年もつつじ薬局をよろしくお願いします:-P

この正月はやってしまったの一言に尽きますね=:[
食べては寝て起きてはお酒飲んで、結果、見事なお腹:!!!:
1515196383.JPG
残念!写真は載せませんよ:roll:

今まで数々のぽっこりお腹を見てきました:wink:
私には無縁のものだと油断していました=:[

そこで私はダイエットを考えました:beginner:
ただ、ダイエットと言っても身体を動かすようなことは続かない:ase:

そこでお店に並んであったこの商品
1515196424.JPG
『もっちり麦』:**:
もち麦は通常の麦よりもうまみ成分が多く、食物繊維を多く含んでいる。
便秘解消に良さそうだ。何やらコレステロール、血糖値の改善するという働きもあるようだ。

ただ、食べるだけ:!:
じゃなくて、白米に混ぜるだけ:!:
これなら、私にも出来そうだ:hahaha:

もっちり麦は美味しい。食感がもっちりしているのにプリッとしている
ついつい食べ過ぎてしまいそうだ:mrgreen:

今はいい時期ですね。食べ物お酒ともに美味しい時期です8-)
皆さん、食べ過ぎ飲み過ぎには注意してください:bomb:

薬剤師 まえだ


Posted : phstaff01 (2018年01月06日)

 

ページの先頭に戻る